真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

元気な声が聞ければ それでいい

夢の中のこと
それとも
実際のことかしら
そんなことは どちらでもいい

強く 強く思っていれば 夢に出てきてくれたね
強く 強く強く 願っていれば 声を聞かせてくれたのね
電話だけど 元気な声が聞ければ それでいい

ねえ 今 あなたは どんな風に毎日を過ごしていますか

日々 元気にいますか
あなたが 元気に過ごしていると思うと
心がほっとします
楽しく毎日を過ごしていると思うと
心が すうっと落ち着いていきます

夢の中のことだったかしら
それとも 
実際のことだったかしら
それを確かめる術はたった一つあるけれど
それを確かめようとは思わない
そんなことは どっちでもいい
元気な声が聞ければ それで いい

わたしは 元気です
もう 大丈夫
心配なんかしないで 
わたしが元気で過ごしていると思うと 
もう気にならなくなるでしょ 

ごきげんいかが

 

すぐそばで
楽しく話してみてよ

あなたの笑顔
すぐ そばに

笑っている顔が
すき

 

すき

 

電話だけど

元気な声が聞ければ それでいい