真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アタラシキ

新しいことをはじめた。次に、いつまた、トライできるかはわからないけれど、 ずっと描いていたことができるというのは、うれしいかぎりだ。 いいよっていってくれた相方に深い感謝を。 できないことをくりかえしチャレンジしていると、 きっと、できるよう…

イジワル

今日のあなたったらイジワルね 自分が、ひざぼん擦り傷で済んだからって あたしのこと、ほったらかしにしちゃってさ 今日のあなたったらイジワルね 自分は、ひとりその場に蹲っているからって あたしは、こけたまんま 自転車屋さんの前で あたしといっしょに…

プリンセス

下を向いて考え事をしても仕方がないから ねえ プリンセス あなたのことを想います にっこりとほほえんで あなたのことを想います ゆめを想う 楽しい予定を想う くる筈もない日のことを想う ねえ プリンセス あなたのことがすきです

カゼニナル

休みの日もあなたといっしょだなんて、ちょっとねえ。 あたしのこと、そんなにすきやないんやったら、いっしょにいなくってもいいやないの。無理しなくていいわ。 あたしは、風になるのがいいの。 それがいやなら、今日、あなたと会うのはよしましょう。 な…

カカワリ

関わり方によって、よくも悪くもなる。 関わり方が100%ではないけれど、大いに影響してくる。 たったひとことが、あのときのあのニュアンスが、大いに影響してくる。 悪くも、よくもなる。 そんなことを、ひしひしと感じた一日。

ドルチェ

シグナルのように、鮮やかな色に虜になりそう。 シグナルのように、魅惑。 捉われて、捉えられているよう。

HUB

ゆっくりと のんびりと 休日の昼下がり "まんまるいテーブルと高いイス"が5つだけになっている。(以前はもっとあったように思うのに) その近くにはお客さんが密集しているので、"まんまるいテーブルと高いイス"はよして、入り口付近の角っこに座る。 半分程…

コンタクト

みえているこの景色は 忘れられないもんやから ああ あなたに会いたいわ 思うねん ぼうっと しとったら ずっと会われへんかったらあかんから そうや コンタクトをとろう メールはことばを選ぶのが難しい かといって 電話は 目が見合わせられないから難しい …

オゾウニ

みなで、オゾウニを食べる。ただ、それだけのこと。 うれしさ・ありがたさ・戸惑い・うれしさ。