真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セナカヲ

数人の少女たちの背中をみつめていたら そんなことはできなかった それがいくら久しぶりに出逢った魅力的なすべりだいであっても 少女たちの語らいを邪魔するなんてできなかった 遠くからみているだけで それだけでよかった ほほえましい なごやかな声が き…

TOBITO

どこかへ出かけてみたいな というよりも ホームページをみたときから、 いてもたってもいられなくなっていた。 天王寺大阪市・天王寺と長居でボルダリング | クライミングジムTOBITO / CLappleへ行ってきた。 ホームページから感じる以上の暖かい素敵な雰囲…

コエコエ

一日中話をしていた 声を出していないときがなかったような 電話で話をしているか、対面で話をしているか 口の中がなんだかおかしな感じね からからというのとは、またちがう 一日中話をしていた 声って枯れないものね なんだか変な感じ これが 朗読だったら…

KOKIA

どうしようもないことが半分以上を占める そんなこころにならないように 涼やかな凛とした気持ちになるように KOKIAを聴く aigakikoeruアーティスト: KOKIA出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 1人 クリ…

トキニワ

時には そんな日もあるさ もう一度 朝、目を覚ましたときに戻りたい そんな日 そんな日もあるさきっと明日はいい日になるね

イッショ

いっしょに帰り道 自転車で帰る いつか みたいね ケンカくりかえしてても いっしょに帰る すてきだね

ソウゲイ

職場の歓送迎会 うまくいい席に座ることができ、 同じテーブルで、話がどんどん弾む 弾むというより、途切れることなく続く続く 3時間強すぎ、お開き。 (いつもと同じだけれど) ひとり自転車を漕ぐ夜道は、 ぼんやりと どこかの物語の中にいるみたいだ

ヒビヒビ

ゆっくりとゆっくりとすぎる 寄せては返す波に揺られるように ゆっくりとゆっくりと 同じことのくりかえし なんてそんなこと決してありませんけれど、 日々は ただゆっくりとすぎる

テンボウ

少し足を延ばして風車へ。 ソフトクリームも食べながら、 もう少し足を延ばして、鶴見新山まで。 このまま、少し、もう少し、風を感じていたくなる。 子どもたちの列に紛れて、 ジャンボスライダーを楽しむ。 そう、子どもたち。 このエリアは、"http://www.…

イヤシヲ

今日のお昼は、一時家に戻る。 ごちそう弁当という、ご飯もおかずも色々な種類が盛りだくさん。 ふたりで、わけながら、食べる。 楽しく食べる。 午後からの仕事の癒しになる。今日は、早めに帰宅できて、ほっこり〜嬉しくなる。

クルクル

楽しかったことを胸に 楽しむ 楽しむ 色んなこころがクルクルまわる まわってまわって どこへいく

ハナタチ

休日 鶴見緑地公園に、大好きな人おふたりとあたしの3人で出かけた。 日々のせわしなさをちょっと隅においておいて。 ゆっくりと散策 何度も来ている場所でも、大好きなおふたりといっしょだと、 少しちがってみえる。 咲くやこの花館と鶴見緑地展望台(旧称…

ハレハレ

今日もいい天気 月が変わると、心新たに もう一度、気を引き締めて 晴れ晴れ ぽかぽか陽気にうとうとしつつ やるせない思いに流れながら