真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

随分と前のことが今さっきみたいに表れて凝視してしまう前に(2023年12月より)

随分と前のことが、今さっきのことみたいに表れて凝視してしまう前に 呼吸がちゃんと、できるように、ということを考える。 そして、そうして、動いていく。動かしていく。 心を、身体を。 もう二度と、と、もう一度の狭間で。 ha | za | ma を着る。 着ると…

掬って、零れ落ちたものを見て、もう、縋るのはやめて

その場にいなくても、その場の空気が閉じ込められているようで。 ファンでもないから、iPhoneに保存して(なんていけないことだ)時々眺めたりそんなことをすることもなく(ちがう、そうしたら、きっと、おかしくなる。きっと、たくさんたくさん、よくないた…

お知らせ:[SKYLAND]に出演します。

きっと、まだ、なにかできるはず。 きっと、また、なにかできるのだから。 満月の夜に ーーーーーー【ライブ出演のお知らせ】 弾き語りの方々とのライブに、お誘いいただきました。 12月27日(水) 待子あかね、朗読のライブを30分します。 待子あかねの出番…