真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朗読の宴・感謝

7月23日(金) "朗読の宴"を、西心斎橋パルチザンにて開催させて頂きました。たくさんの方々に来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。出演して頂いた泉由良さん、田村飛鳥さん、ねじまきのすけさん、有り難うございました。自分自身の思い描くことが、大きく…

ライブ

【朗読の宴】 2010年7月23日(金) 出演(敬称略) 泉由良 田村飛鳥 ねじまきのすけ 待子あかね OPEN 19:30 START 20:00 Charge ¥投げ銭+オーダー 【ライブ中、禁煙】※地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅下車、御堂筋を南へ。 Apple storeを越えて、『御堂筋三津寺町』…

恋するJCT

はじめて通過したときからそうでした。 すっとなんの迷いもなく惹きこまれる。 胸の奥の大切なところを、きゅっとつかまれるようで そうそう、こんな感じだったのよってなもんで 通るたびに、ときめきを覚えるのです。 なんだかぼんやり忘れてしまいがちなこ…

電話ボックス

最寄り公園は夜になると深い緑に囲まれて、大きな木もあるから、すっぽりと包まれているような気分になる。そんな森(ほんとうはほんの少しの距離なのに、長い長い道のりに感じる)のような道の入り口に電話ボックスがある。 ほぼ毎日通る公衆電話の前を、日の…

雷と、かき氷と花火

*雲行きがみるみる怪しくなって、びくびくし自転車移動し、訪問したら、数十分後、17時頃、雷のはじまりはじまり。 ほんの少しでやんでよと願ってはみるものの、おしまいになる気配が、ない。 次第に光も見える始末。 こわいものなんてなにもないって思って…