真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動かないと真っ逆さまに転げ落ちていく(2023年11月より)

おおきな決断 ふたつ同時に と 考えていたけれど 逼迫してきたのは ひとつの方 動かないと 動かない 大都会を通過する 会いたい人に会うために 行きたいところに行くために 待ち合わせ場所を確かめるために ベール 被って 通過する 【2023年11月の1枚】 吉田…

「いなくなって側にいる」

この詩を読んで、感銘を受けて、 詩を書きました。 note.com ****** 眠る前に言葉にそっと触れることができたなら お守りとして抱きしめて 穏やかな夜に 夜を穏やかに いなくなった人は もういない のではなくて りくつづきになっているどこかに いる…

ひとりで歩いていても、この光景を見たのはひとりではないね

ひとりで歩いていても、この光景を見たのはひとりではないね。 歩いているということを忘れて、波に飲み込まれてしまいそう。 しっかりとしなくては。 しっかりとしていれば、大丈夫。 今日のために、いっしょに歩いてくれたみたい。 あの日、あの時間、あの…

どこにもない、どこにでもある(2023年10月より)

8月9月の慟哭を脱ぎ捨てるように焦ってばかり。10月、足掻いていた。 そうしたら、どこにもない、どこにもないと叫び続けていた。 どこにでもある、どこにでもある、と、合点がいくまでに、随分と時間がかかった。 目の前にあるというのに。 もしくは、 もう…