真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は繁忙期。 沈痛な面持ちになりがちなので、昼も夜も、藤家さんへ足を運ぶの。 そこは、癒しの空間。安らぎの場所。 朝も、昼も、夜も、あなたにあいたい〜と、黒夢が歌っていたね。 昼も、夜も、行くことができるなんて、なんて、貴重な贅沢な一日。ラ…

ドラマを観るなんて久しぶり。 だけど、毎週やめられない。 やわらかな、気持ちになれるように。 水曜の夜は、http://www.tbs.co.jp/fufudo/を観て、 就寝前にSISTA FIVEの「feeling@home」を聴く。 木曜の夜は、http://www.tv-asahi.co.jp/yako/を観て、 …

久々に公開初日に観たいと思った映画。 それは叶わなかったので、10日後の休日、劇場へ足を運ぶ。「60歳のラブレター」 涙なくしては観ることはできません。 この作品に出会えて嬉しい、よかった。 感謝の気持ちがあふれる。大切な人と是非劇場へ、おすすめ…

投稿詩バトル「投稿詩 on PQs!」が始まりました。楽しみです。 待子あかねも参加(投稿)致しました。楽しみです。http://www.yuracom.com/ps/mp.html

夢の中にいたのかしら、この週末。 金曜の夜は、ご機嫌でミキサーを使ってパンプキンスープをつくる。 土曜の夜は、舞城王太郎「煙か土か食い物」を数時間で読破。 日曜の夜、 藤家さんにて"かしみん焼きとチャンジャと海鮮チヂミ"をいただく。夢の中にいた…

Tommy February6になりたくて、白い空の下、紅メガネをしたんだわ。紅、を探していたんだよ。 なんてことを、真夜中にぼんやりと思うの。ヘッドホン、フルボリュームで彼女の声、聴く。きっかけなんて、どこにでもぽつり転がっているはず。 それを拾うかどう…

ゆめをみるのは、簡単 胸を痛めて胸を可愛がって、心を抱きしめてみて ゆめをみるのは、簡単 大切なところがきゅんとなって、こころを抱きしめている仕草してみて 街へいこうよ どうぶつの森 だなんて口に出してみたら そうね、そう、よ もっと大切なことが…

謝罪

5月20日(水)に予定しておりました朗読ライブは、各方面と連絡、調整の結果、中止させていただくこととなりました。 楽しみにしていただいた方々には、急な勝手なことで誠に申し訳ありません。 5月18日 待子あかね

工藤静香「Clavis-鍵-」 提供している中島みゆきが、アルバム「ララバイSINGER」の中でセルフカバーしていて、それはよく聞いているのだが、工藤静香のヴァージョンは、久々(もしくは初めて)聞いた。なぜかしら、なつかしさを感じる。やさしさを感じる、その…

お茶祭り企画 第4回公演 語り芝居『ヨル♪宮沢賢治'09』を観劇。 十三・ジュース工場・跡地Cafe Slow Osaka【イベント情報】 「スペースYMO」 にて。 前半は、詩や短歌など短い作品の紹介をしながらの語り。 後半は、物語を語り芝居「土神と狐」。ピアノ演奏…

あと一週間です。 2009年5月20日(水) 〜待子あかねプレゼンツ〜朗読 TOY BOX vol.4 in FLEX出演者(敬称略)(出演順) 待子あかね・泉由良・池上宣久・ねじまきのすけLIVE BAR 関目FLEX 開場 19:00 開演 20:00 charge \500 楽しい、すてきな夜にいたします、な…

【今週のお題】今日は、休日。今日は、母の日。 だから、中村雅俊をヘビーローテーションで聞く。「恋人も濡れる街角」よりも、「ふれあい」や「心の色」あたりが、すき。しんみりと、静かにただしずかに、聞く。 目をとじて、ぼんやりといまを思う。 流れい…

仕事帰り、空を見上げる 薄紫色の空 丸くない月があたしを どやしているふさぎこんでいたって そんなこといっていたって なんにもかわりゃしないんだ おれは ここでわらっているのさかっこつけてるみたいな 月の笑顔 かっこつけているのは 興味ない興味ない…

地下鉄 谷町線に乗ること30分 大阪あべのHOOP 1階オープンエアプラザ 16時からのSISTA FIVEのライブを観に行く。SISTA FIVEのピンクのTシャツを着て、缶バッチを左腰につけて。あっという間の時間だった。それでも、心からいやされる。力を元気をパワーを、…