真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シアワセ

この週末は、とびっきりの幸せ尽くしだった! 23日(金)、仕事は終わって地下鉄に飛び乗ってSISTA FIVEのライブへ。 光をもらった。確かな光を。 昨日は、瞬きをしている間に終わった。 そして、今日は、結婚記念日。 どこかへ行こう!と前から行ってはいたも…

ゲンコウ

原稿用紙がはらりと出てきた。 右肩に"2003年4月20日(日)"と書いてある。ご丁寧に、"19:30"と時間まで。7年前の自分に、ちょっと照れくさくなる。 大阪 堂山 日替わりマスター制のシングルズにて、ずっと前に、読む前に書け、というイベントがあった。それは…

ステップ

介護支援専門員実務研修5日目 仕事を休暇とし、研修を受講する。 会場に向かう為、電車に乗らなければいけないが、 普段、機会が少ないので、緊張気味。 緊張気味だなあと思っているうちに、到着。 貴重な時間、学びとなる。 同じグループの人や、友人と語…

ミアゲル

空を見上げる そうすると ちょっと楽になれそうね ほんの少し足を延ばせば別世界あっという間にすぎていく時間を噛みしめる

カタノニ

月曜日は一週間のはじまり ぼんやりと、重い頭をひっぱって 朝、自転車をこぐと、すれちがう人たちみな軽やかな姿 今日は、予報通り暖かだ 知らぬところで、ちょっとアクシデントがあり、 それは、なんとか助けてくれていたようで ほんの少しだけ前進した 肩…