真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れたら、もう一度、もう一度

忘れてしまうことが多すぎる。 確かなことなどどこにもない。その意識が強かったからか、しっかりと意識の奥に染み込んだあれこれが、気がついたら、消えている。 特定の感情に囚われているからか、どこへ向かっているのか(行きたいあのまちのこと忘れてな…

お知らせ:「Poemsight」創刊準備号に、掲載いただくことになりました。

【お知らせ】 『Poemsight』創刊準備号に、 「まけ」という作品を選んでいただき、 掲載いただくことになりました。 よろしければ、ぜひ、ご覧くださいませ。 よろしくお願いいたします。 note.com 受賞コメントなども合わせて掲載いただいております。 どう…

季節が10日、進んでいる(2023年7月より)

季節が10日、進んでいるから、今がどんどん遠ざかる。今がどんどん溶けていく。 雨が降らないなんて、きっと誰もいっていない。だから雨に遭ったって誰かに何かを言うわけにはいかない。 ただ、少し、冷たいような、雨。 一ヶ月前と同じような空でした。一ヶ…