真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

忘れたら、もう一度、もう一度

 

忘れてしまうことが多すぎる。

確かなことなどどこにもない。その意識が強かったからか、しっかりと意識の奥に染み込んだあれこれが、気がついたら、消えている。

特定の感情に囚われているからか、どこへ向かっているのか(行きたいあのまちのこと忘れてなんかいないから、ほんとうは、分かっているはずなのに)分からなくなる。

 

ようやく、今さっき、なにか少し手掛かりのようなものをつかんだ気がする。

 

忘れてしまうことが多すぎる。

だから、去年、読んでいた本のこと、心身から抜けて忘れて、消えていったような気がする。だけど、ほんの少しでも手掛かりとなるようにと、いくらかは記録(本を読んだ感想)を手帳に付けている。

数日前、ふと、しまい込んでいた本を、目の前に置いて、助けを求めるように、少し、少しずつ、ページを捲っている。

 

忘れたら、もう一度。

忘れてしまっても、もう一度。

 

心身へと(そのとき必要な)導かれたことを吸収させるように。

そのとき、目の前に広がる空間と滲む色に、心、なぐさめられるように。         

 

         

        

 

 

    

******

白昼社より、詩集『スカイランド』発売中。

ご注文は、こちらへ

f27.base.ec

 

Amazon 

https://www.amazon.co.jp/dp/4905000572/

 

 

白昼社より、詩集『スカイツリー』発売中。

ご注文はこちらへ

白昼堂々堂 スカイツリー / 待子あかね | 白昼堂々堂

Amazon  https://www.amazon.co.jp/dp/4905000556/

犬と街灯さま  犬と街灯 – ギャラリー+本とかのお店

                          スカイツリー/待子あかね<サイン本> | 犬と街灯 online store