真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

季節が10日、進んでいる(2023年7月より)

 

季節が10日、進んでいるから、今がどんどん遠ざかる。今がどんどん溶けていく。

 

雨が降らないなんて、きっと誰もいっていない。だから雨に遭ったって誰かに何かを言うわけにはいかない。

ただ、少し、冷たいような、雨。

 

一ヶ月前と同じような空でした。一ヶ月前と同じことなど何もありません。

一ヶ月前、居た人はもういない。わたしは、一ヶ月を生きた。

 

今のわたしを見たら、なんていうだろう。

 

だれもいない部屋を見たら悲しくなるね。

悲しいなんて言葉よりも強く、西洋人形や日本人形に並んで、わたしの成人式の写真。水色の着物。だれもいない部屋で、待っているのかもしれない。

 

症状を数えるよりも早く、考えたり、感じたり、行動するべきことはあるはず。

だけど、今を生きているのは、生きてきたことを確かめるため。

役目は、きっと、まだ、残されている。

 

 

 

 

【2023年7月の1枚】

 

       遊園地、園内

 

    

 

 

 

 

 

 

******

白昼社より、詩集『スカイランド』発売中。

ご注文は、こちらへ

f27.base.ec

 

Amazon 

https://www.amazon.co.jp/dp/4905000572/

 

 

白昼社より、詩集『スカイツリー』発売中。

ご注文はこちらへ

白昼堂々堂 スカイツリー / 待子あかね | 白昼堂々堂

Amazon  https://www.amazon.co.jp/dp/4905000556/

犬と街灯さま  犬と街灯 – ギャラリー+本とかのお店

                          スカイツリー/待子あかね<サイン本> | 犬と街灯 online store