真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院近くの

幼少期、遊んだ場所

堤防近くの 2

堤防近くの

夜の

雨が少し残る、夜

商店街近くの

国道近くの

高速道路の高架下にて

きっとほんとうはあかるいんだ おひさんなんてあんまりこないけど てらされているんだよ たのしいきもちになれるんだ ふたりでちょっぴりあそんでみよう

とある街角

とある街角にて。 どうしてこんなところにお墓があって、 どうしてそんなところに滑り台があって、 右へ行きますか 左へ行きますか どちらへ行っても同じことですよ 気にしない 気にしない忘れましょうこの滑り台には (このブランコには) あなたも、きみも、…

Tりす公園

[場所] 駅から数分[色] かすんだ木色[高さ] 8段。小さいころは随分、高く感じたものだったのに。[落書き] なし。[滑り心地] うまく滑っていかない。すぐ終わってしまう。りすに見つめられている。[総合評価] 20年ほど前、ここで幾度となくかくれんぼをしたな…

H住宅内の公園

[場所] 住宅内の公園[色] 赤・薄緑・黄と緑と散りばめられている。[高さ] 10段。住宅の1.5階程の高さ。[落書き] ないが、部分的に錆びついている。[滑り心地] うまく滑っていかない。思いの外、急ではない。[総合評価] 左右に広がっているところは愉快だ。が…

愛しているよ 狂ってしまいそうだとて 崩れてしまうわけにはいかない ただ じっとそっと 鏡に向かって微笑むのさ