真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月1日(金) TOY BOX vol.30

色んな夢が行ったり来たり、怖くて驚いて戸惑って悲しくて嬉しくて楽しくて行ったり来たり、それでも、すうっと、昨夜の歌で目がさめる。心に染みる。そんな夜に、そんな夜となりますように。翌朝にも、ひとかけら残るような。大阪関目フレックスでのポエト…

わたしについて

【About】 待子あかね Machiko Akane生年月日: 1月22日出身地: 大阪 待子あかねとは: しうたい ときに、ポエトリーリーディングを 詩集:「スカイチケット」「スカイローズ」 「スカイツリー」「スカイランド」 CD:「紅い雲」 好きな言葉: 明日は明日の風が吹…

咲いて

可憐な愛しさと健気さと強さに 勇気づけられる

声の色

声の色を思う。例えばそれは、怒鳴り声だとしても、Aさん、Bさん、Cさんによって色が違う。深緑、深い青、オレンジ。それは、その人の内面、そして、怒鳴っている(表面的な)激しい言葉だけではなく、その裏に隠されていることをも示す。そうして、考えると思…

はじめての

18歳。短大に入って、授業があった。自宅にもワープロ、その後パソコンはあったものの、なかなか触れることはなく、短大に入って、そして、授業にてパソコンに触れる、学ぶようになった。キーボードを叩くブラインドタッチ。インターネットにつながる。すべ…

『夢』、今年の文字。こわくて、それが響いて、うずくまって俯いて、そうしてばかりいても、いけないね。いけない、いけない、時間は待ってはくれない。もうすぐ、1月4日になりますね。夢、色んな意味があります。思い描く生きていく糧となること、夢のまた…