真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「9」

Twitterにて、昨日2020年4月26日に開催されましたchoriさん主催の「オンライン・ポエトリー・ナイトフライト」に参加いたしました。 2分以内の朗読動画待子あかねは「9」という作品にて、参加いたしました。その作品を、文字で、ここに、残しておこうと思い…

「いまは どこ」

ほんとうのことはみないでそうしないと くたばってしまうよほんとうのことはいわないで じじつなんてどうでもいいそうしないと そうでもしないと いたたまれなくて しかたがないいたたまれなくて かんじょうがあふれておもわず ゆるやかになげたぼーるはみて…

ページ

ぱたんと本を閉じて動き出す。それは本ではなく、手帳やノートかもしれないし、雑誌かもしれない。それはまた本を開くときのための合図。動き出して、ずっとずっと動いてばかりもいられない。じっとしていてください。ずっと、座ってばかりもいけません。決…

04/16

2018年「守ってくれている」新緑深まり花々は鮮やかに夜の景色の中にも姿を隠さないいつでもどんな日でも姿はここにある守ってくれているそんな気分どんなことがあるかどんな風になるか守ってくれている2020年「ぽつぽつと」リズムがくるうくるうリズムくる…

夢のような夢を見た

もう、お酒を飲まなくなって随分と経つというのに、夜のショットバーで、ゆったりとのんびりと語らっている。なにも気にすることはなく、なにも戸惑うことはなく、楽しく語らっている。時間を気にせず、長い時間、語らう。それでも、ずっとここにいるわけに…

「暗闇の明かり」 2017.11.27

暗闇には明かりがあるから明かりを探して歩いていこう歩いているばかりではなかなか辿り着けないから走っていこう走ってばかりいたら疲れてしまうから歩いていこう暗闇には明かりがあるから明かりを頼りに歩いていこう月明かりが見えなくても暗闇には明かり…

04/01

2015年「手紙」元気で 楽しい日々を過ごすことができているのはすきなことに囲まれて 過ごすことができているのはもっと いろんな話ができればよかったともっと にこやかに話ができればよかったと悔やみ 数えれば きりがない なさけないけれども いまは ここ…