真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2008-01-01から1年間の記事一覧

  大切なことは

冬の夜空はきれいだから 寒さをちょっと忘れてしまう 今が真夜中だなんてことも忘れてしまいたい 大切なことは にっこりと笑ってみるということ すてきなひとには かなわない かなわないけれど にっこりと笑ってみるのさ 無防備に甘えてみたり リミッターを…

黄昏web radio

先日、公開収録に行ってきました "黄昏ギャングの黄昏web radio"の黄昏忘年会がupされました。 是非、お聞きになってみて下さいませ。 すてきなうたと、トークがたっぷり入っています。 http://unimix.jp/11ch.htm

 4つのお願い

今日は休日。 4つのお願いを聞いてもらおう。 4つの出来事に挑戦しよう。 楽しみ楽しみ。 色んな人に会えるかな。

 雨の夜は

本当のことは本当に言っちゃいけなかったんだ。 そんな大切なこと、忘れていたよ。

 黄昏webradioの公開収録

12月20日(土) 第3土曜 大阪・関目 FLEXでの "黄昏webradio 公開収録"を観に行ってきた。 観るだけでなくて、色んなゲスト出演の中のひとりとして 詩の朗読を1編させて頂く。 告知も、2つできたさ。 もっと、頑張らなければと焦っても仕方がないから、 目の…

浴びる

しあわせな週末 いつもの場所でいつもの顔にあえる土曜 少し隣の町でのイベントを観に行く日曜 きらきらときらめいている顔があふれている そんなすてきなゆめをいっぱいに浴びる

洗濯バサミ

あなたとあたし 離れちゃいけないから 洗濯バサミでとめておきますね たまには日影に入りましょうよ 洗濯バサミがもろくならないように

迷い子

ここからいちばん近くの駅は どこですか 迷い子に なってしまいました つまらないあそびをするのはよして アリスの落とし穴に落ちる前に

楽しさ

赤い色が散りばめられていて、楽しさ誘う。

可愛い怪物迷路

遠いところにも

きみはいる

病院近くの

幼少期、遊んだ場所

堤防近くの 2

堤防近くの

夜の

雨が少し残る、夜

商店街近くの

国道近くの

高速道路の高架下にて

きっとほんとうはあかるいんだ おひさんなんてあんまりこないけど てらされているんだよ たのしいきもちになれるんだ ふたりでちょっぴりあそんでみよう

とある街角

とある街角にて。 どうしてこんなところにお墓があって、 どうしてそんなところに滑り台があって、 右へ行きますか 左へ行きますか どちらへ行っても同じことですよ 気にしない 気にしない忘れましょうこの滑り台には (このブランコには) あなたも、きみも、…

Tりす公園

[場所] 駅から数分[色] かすんだ木色[高さ] 8段。小さいころは随分、高く感じたものだったのに。[落書き] なし。[滑り心地] うまく滑っていかない。すぐ終わってしまう。りすに見つめられている。[総合評価] 20年ほど前、ここで幾度となくかくれんぼをしたな…

H住宅内の公園

[場所] 住宅内の公園[色] 赤・薄緑・黄と緑と散りばめられている。[高さ] 10段。住宅の1.5階程の高さ。[落書き] ないが、部分的に錆びついている。[滑り心地] うまく滑っていかない。思いの外、急ではない。[総合評価] 左右に広がっているところは愉快だ。が…

愛しているよ 狂ってしまいそうだとて 崩れてしまうわけにはいかない ただ じっとそっと 鏡に向かって微笑むのさ

最寄りの公園 その2

そのとんがり頭で、闇をつきさすかい? その重なるふたつで、闇をつきさすかい?やさしいカラフルさがメルヘン

最寄りの公園 その1

ぼくにちかよらないで あぶないよ ぼくにちかよらないで あぶないんだって ぼくには あんまりわからないんだけどぼくにちかよらないで ぐるぐるまきにされているから きみのからだも ぐるぐるまきにしてしまうかもしれないよ ぼくには あんまりわからないん…

隅っこに ある晴れた昼下がり

[場所] 住宅・高架・河川敷の近く。[色] 赤・青・黄と緑と散りばめられている。[高さ] 6段。天井が覆われていてぶつかりそう。[落書き] なく、きれい。[滑り心地] 幼いころ、このようなのはとても大きく感じたが、今はほんの数秒で滑ってしまう。やさしい長…

KCL 大阪予選

2008.08.24KCL 大阪予選に参加1次予選「紅い雲」 2次予選「スカイローズ」 3次予選「ぼくはぬいぐるみ」

愛しい人

愛しい人が 愛しい人のうたをうたう とてもなつかしい曲も いくつもあり胸を打たれる なきじゃくりたくなるMY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki-アーティスト: 工藤静香,中島みゆき,松浦晃久,澤近泰輔,瀬尾一三,市川淳,前嶋康明,坂本昌之出版社/メーカー: ポ…

鶴見緑地公園

[場所] 鶴見緑地公園。国道163号線沿いの入口から徒歩5分。[色] 赤・青・黄と真ん中は水色。[高さ] 小さい子ども向けだったり、ずんずん上って辺りが見渡せるほどの高さだったり、様々。[落書き] なく、きれい。[滑り心地] 無我夢中とはこのことをいう。疲れ…

いつもいっしょ

[場所] 少し広い通りに面している。郵便局(分局)の前。[色] 赤・青・黄とシンプルな並び。[高さ] 8段。一段一段が高い。[落書き] なく、きれい。[滑り心地] 撮影日雨天につき、試すことできず。[総合評価] 真後ろに住宅があり気になる。砂場があればバラン…

2008.08.09 @ソフトマシーン ”詩・奏・唄・会”

ツツミヤスローのギター伴奏にて 待子あかね 詩の朗読 しずく 待ちぼうけ気取り あかり 紅い雲 ゆめをたべる