真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチネン

気付いたのは、帰りの地下鉄 そう イチネンだった そう思ったら すとんと気持ちが楽になりますすべてを消し去ることはできないし すべては、なにも変わらないだけども リセット リセットリセット変わっていかないことなんてなにもない だれもが 変わっていく…

ソフトマシーン

2010.2.20風〜雲の上「スカイチケット」より ブランコ〜ブランコのリズム「スカイローズ」より 異空間にて、いつもとは違った緊張感の中、 楽しく朗読することができました。ありがとうございました。

ソフトマシーン

2月20日(土) 西九条ソフトマシーン 出演 (敬称略) 市村マサミ 高畠じゅんぢ ツツミヤスロー 石山雅人 空心草&待子あかね …他 開演 19:45 料金 1000円 元サティアンズの真野さんチャリティーライブです。 3ヶ月ぶりに、朗読をいたします。 たいへんに、どき…

SISTA FIVE

SISTA FIVEのライブを観に、大阪RUIDOに行ってきた。 あっという間の時間。 瞬く間のゆめの時間。 ほんとうに、ステージで5人が歌っているんだなあとしみじみと感じる。 うきうきわくわく、楽しめる仕掛けがいっぱい。 いっしょにうたったり、踊ったり。 こ…

ドルチェ

かきまぜずにじっとしていたら それは ゆっくりと あかが したへしたへ おちていった かきまぜるそのまえに じっと みつめる この色を すいこまれている きっとあかだけになっても ここに 3つの色があったことを ずっと 覚えている ずっと みつめている

ネムリヲ

寝起きはよくないのは、いつからかしら 疲れがとれていないっていうのはいえることではなくって しっかりすっきりくっきり、目覚めてみたいもの イロイロ考えてこんでしまっても すぐに何もかもできるわけではないのだからネムリヲ

アゼカメ

冷たい雨と、きつい風 どうしようもないことが、つづいても、 あなたの笑顔を思えば、少し、頑張ることができる 頑張らなくちゃいけない さすような雨と、激しい風 くやしいことばかりが、つづいても、 あなたのほほえみを思えば、少しは、頑張ることができる…