真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詩集「スカイツリー」発売。

待子あかね 詩集を出すことになりました。 私家版にて出した詩集の再販となりますが、 去年の今頃(もしかしたら、もっと以前から)思い描いていたことの一つです。 形となりました。 あなたへと、届けられたら、嬉しく思います。 詩集「スカイツリー」 2022年…

すべては繋がっている

昨秋の出来事を、不意に思い出す。 それに気づき、しばらく経ってから、昨年、何、意地を張っていたのだろう、と恥ずかしくなる。とはいえ、昨秋の出来事のことを考えていたら、今、いる場所がわからなくなって混乱して、でも、今いる場所を変わるつもりもな…

アンテナ直感受信力

心が、震える。 今迄、似たような状況であっても、その場にいることができなかった。 その、今迄のことよりも。 今、心が、震えている。 そして、時間は、止まらない。 今迄、気づくことができなかったこと。 今、気づくことができたこと。 何を考えて、何を…

初めての習慣。初めてのリズム。

初めての出来事に、思い切って、触れる。 時間を決める。 リズムを決める。 リズム。 リズム。 リズム。 習慣を目指す。 リズムとなるように。 ほんとうは、雲一つない きれいな気持ちのいいあおぞらを飛びたいけれど、 曇天でも、飛びたい。 今日は、ちょっ…

久しぶりの

思い切って。 ぐるぐる、渦の中に埋もれて。 渦の中に吸い込まれてばかりいて、そうならないように、そうでいないように。 思い切って。 ぐるぐる、考えて、迷って、考えて、迷って、迷って、 でも、そういうときは、たいてい、自分の心のうちでは決まってい…

考えて、問うて。考えて。

「ご無沙汰しております」というとき、前にお会いしたのはいつ頃だったかと、思い出す。 (もしかしたら、わたしという人のことを覚えていないなら、「ご無沙汰しております」というても、きょとんとされるのではないか) (一方、覚えておられたら、きちんと挨…