真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Live of Love vol.2」-和-

朗読ライブのお知らせ ■「Live of Love vol.2」-和- 【日程】11/29(日) 【会場】尼崎市立小田地区会館(JR尼崎駅から徒歩5分) 【時間】OPEN 13:00 / START 13:30 (開始から40分はフリーマイクタイムで、本編開始は14:10です) 【出演者】池上宣久・泉…

トゥララ

休日の楽しいショッピング 何度も試着室に入って ワンピースから目が離せない お気に入りのLIZ LISAのお店へ 今日は、TRALALAを

メガミヨ

数日前に、中島みゆきのアルバム『DRAMA!』を購入してから、どんなときをずっと聴いている。特に気に入っているのが、「海に絵を描く」(うみにえをかく)という曲。このアルバムに収録されているには、ほとんど1曲が5分〜6分なのだが、唯一この曲だけ、…

キレイナ

朝いちに、連絡を受けて会議で使うっていうので時間を見つけてレンタル屋さんへオルゴールCDを探しに。(生憎、我が家にはそのようなCDはあるようでなかった)店員さんが、いっぱいありますよ、うちはいっぱいありますよといって案内してくれたが、そこにはひ…

タイヤキ

時々はふと、食べたいなあと思う。 新しいもの好き、なところが少しあって、味は想像できるけれども あ、つい、買ってしまった。 生キャラメル味と紫いも味の白いタイヤキ。すてきだった。

カゲイロ

あたしはあたしを照らすために、灯りをともす。その灯りを、あたしは知らない。どんな風にみえているのかしら。ユメイロスズラ、鈴が鳴く。カゲイロスズラ、影が零れる。

ユメウツ

ああ、行かなくては ああ、行かなくては、という夢で目覚めるのは 心地がよろしくない。 ああ、間に合わないと、追っかけられるのは、 もう、引き受けたくない。 パニックになったり、焦ってしまったりするけれど、 一歩一歩着実に、日々を乗り越えていこう。

アイハト

頭の中でぐるぐる回っていることを、実際に声に出して聞いてもらえるというのは嬉しい。話しながら、自分自身が整理されていくという部分もあるし、話のやりとりをしながら、発見できることもある。ゆっくりとゆったりと、すごす時間。いい案配になって、う…