真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間をかける

時間のバランス 好きなこと 今 好きでいること 時々 変わる 長い目で見ると 変わらない 長い目で見ると 変えていくことができる ターニングポイント 長い目で見ると とても 小さなポイント だけれども 苦しくても 今の自分にとっては大きなポイント 長い年月…

そこにわたしはいなかった

そこにわたしはいなかった だから なんだか とても いたたまれないので にげだしてしまいます 申し訳御座いません いたたまれなくなったわけを ぜんぶ説明することをあきらめて あやまったことで なんとかなると にげだしてしまいます もう少し もう少し も…

穏やかに

楽しみな(届くのを待っている)ことができました。それは、とても嬉しいこと。 駆け回って、聞きたくない言葉を浴びて、駆け回り続けている仕事中の夢から目覚めた今日だったから特に。 じっと集中して、じっと穏やかになって、静かに静かに静かに、ただ、迷…

長い夢

あなたの声が聞きたい そういっても 聞くことはできないから あなたの言葉を思い出してみる 何度も 何度も 思い出は重たいからいらないなんて言わないよ どんなに手掛かりがなくなっても どんなことをしたって 思い出は 消えない それは 決して 悲しいことで…