真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

ステップ

machiko0052010-04-12


介護支援専門員実務研修5日目


仕事を休暇とし、研修を受講する。
会場に向かう為、電車に乗らなければいけないが、
普段、機会が少ないので、緊張気味。
緊張気味だなあと思っているうちに、到着。


貴重な時間、学びとなる。
同じグループの人や、友人と語らう時間は、いやされる。
近い将来のこと、不安に思ってならないけれど、
どうなるかなんて当たって行ってみなきゃわからない。
ので、当たって当たって当たって、行く。



瞬きをしている間に、一日が終わる。


夕食後、山口百恵を聞きながら立体四目をする。2戦2勝! うれしい。


瞬きをしている間に、あしたがくるだろう。


あしたは、なんと楽しみなことが3つもある!!
一日に色んな予定を詰め込むことが苦手な人もあるようだけれども、
あたしはお構いなしだ。
楽しみ楽しみ、ドキドキドキ。


研修もあと2日間。
終わるごとに、ひとつステップを進んでいると思える。
意欲を忘れず、上を向きながら、歩いていこう。