真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

月末は繁忙期。
沈痛な面持ちになりがちなので、昼も夜も、藤家さんへ足を運ぶの。
そこは、癒しの空間。安らぎの場所。
朝も、昼も、夜も、あなたにあいたい〜と、黒夢が歌っていたね。
昼も、夜も、行くことができるなんて、なんて、貴重な贅沢な一日。

ランチに頂いたお口直しのガムが"あたり"だった☆
"あたり"が出ると、それは、ワンドリンクチケットとなるのよ。ラッキー!

夜、AicooさんとMyuuさんが、いらっしゃって、うれしときめき♪
マンゴー梅酒をゆっくりとそろりと口に含み、
これからについて想いを巡らせる。

***
ふとした偶然から、高橋真梨子「淡き恋人」と「哀愁の島」を、
ヘビーローテーションで聞いている。滾る。