真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

コンタクト


みえているこの景色は 忘れられないもんやから
ああ あなたに会いたいわ 思うねん
ぼうっと しとったら
ずっと会われへんかったらあかんから
そうや コンタクトをとろう


メールはことばを選ぶのが難しい かといって
電話は 目が見合わせられないから難しい
そうだ 手紙を書こう


コンタクトレンズを外したら
すべてがぼやけていくはずなのに
ああ とびきりの笑顔のあなたが浮かぶ


守居神社でこの一年を
あなたに手を引かれてきたのも この神社
祈る 願う 祈る


みえているこの景色は この目に焼きついてしもたから
あんたに早よ会いたいわ
コンタクトなんかとらんで チャイム鳴らしに
行きたいわ
新しいカレンダーを見つめながら
ふたりの写真 見つめながら
ゆめを みつけられる日まで