真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

今日の気持ち

本当のことはいらない
それは悪いことではない
それは間違いではない
だから なにも悲しんだり苦しくなったりすることはないんだね

必死で努力して忘れていったことを
どうにかして思い出そうとしている
どうかしている
いったい どうしてしまったの
いったい どんなことがあったのだろう
どこへ行った
どんな景色をみた
どんな話しをした
なかなか思い出せない
それもそのはず 必死で必死でとにかく忘れよう忘れようと脳裏から消えろ消えろ消えろと そればかりを思ったことだから
どうかしている いいえ この一瞬だけは 
この 風が止むまでは


いいえ
本当のことはいらない
ただ なぜ 自分がここにいるのかを
なぜ 自分がここにいられるのかを
それだけを 思って