真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

恋文

なにもいえないよ

すきだなんていえないよ

なんて堪えられないから

いつでも いうてしまうね

 

なにがなんだかわからなくなって

どこへいきたいの どこへいきたいの

なにを話したらいいの

その横顔をみていられるだけでいい

なにも うまく話せないのに いうてしまうね

 

こうしていられるのが

 

こうしていられる時が 消えても消えても 消えないように

 

こうしていたい また すぐに消えても またすぐに

 

非日常と日常はつながっているから

そう思えば また きっと

また すぐに もうすぐに

 

日常に飲み込まれてしまわないように

非日常と日常はつながっているから

 

いつでも いうてしまうね

すきだなんていえないよ





 

BY 2016.02.15