真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

「静かな箱」

静かな箱

 

静かな箱に
ただ静かにいると
ここは なんの心配もない
ただ ゆっくりと動いている

 

叫ぶ人もいない
叫ぶ人もいない
大声で叫んでいる人もいない

 

うなだれていても
それさえも静かで
そっと 救われている 掬ってもらっている

 

ずっとこのまま
静かな箱の中
揺られて 目的地に着いても降りないで

 

目的なんて あったろうか

 

なにが目的で どこへ行く

 

ずっとこのまま
降りないでいたら どこへ行く

 

ようやく 箱から降りてみても
しばらくは 静かな静かな箱の中

 

 

 

BY 2018.12.04