真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

なにか

緊急事態に緊急なことが起きる。
落ち着いて落ち着いて。
こちらが驚きすぎていては、こちらの役割を果たせなくなってはいけない。
すべきことは、大きくは変わらない。
だから、落ち着いて。
こちらができることを、ちゃんと、ちゃんと。
落ち着くというのは難しい。いいえ、そんなことではいけない。
緊急なことが起こる、というのは、いつだって否めない。
だから、もっと、想定しておかなければ。

なにか、できることがあるだろうか。
なにか、できることがあるだろうか。

わたしの願いを伝える(たくさんの大切な手帳とノートの中)ところは、
ただひとつ、決まっている。

だから、もっと、しっかりと、していよう。
もっと、削ぎ落としていこう。

どんな声にも
どんな音にも
どんな言葉にも
ぐらつかないように


明日は明日の風が吹く