真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

思い出すことは、悪いことではない。(2023年2月より)

 

とてもたくさんのことを、忘れていった。覚えていることがくるしくて、もう、いたたまれなくて、忘れていくことばかりを考えていた。

 

ところが、くるしさは1種類だけではなく、一方でくるしくないことも少なくないのだった。それに気付くのに随分と時間が掛かった。

だけれども、くるくるくるしさにうめつくされてしまうより前に、きえたいことわすれたいことを、はっきりと、見ることができたのは事実。

 

 

            

思い出すことは、悪いことではない。

 

忘れてしまった大切なことを、取り戻しにいこう。そして、今迄以上に、はっきりと見続けていよう。

 

 

 

【2023年2月の1枚】

 

        今出川通

f:id:machiko005:20230301011202j:image