真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

「雨は、もう止んでしまった」

 

傘が ないから 濡れてしまった

君は いないから そんなこと知られていないね

天気予報に身を預けて 雨を共に知ると思っていた

雨のことばかり考えていた 

泣いてばかりいたなんて 嘘みたいだ

 

傘は いらないから もう 泣くのはよそう

日が暮れて ここは 真っ暗闇

君は いないから 真っ暗の中にいても 

そんなこと 知らないね

泣いてばかりいることは もうよそう

 

雨は もう止んでしまった

消えていくのが理想なら

早く 顔を上げよう

雨の形や色は 忘れてしまおう

 

雨は もう止んでしまった

消えていくのを望まれたなら

早く この場を去ろう

なにも残さずに 静かに くらやみへ 

 

潜る