真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

Mから始まるストーリー

2017年 12月

色んなことがあっても、
ふっと
やはり、自分は自分が好きなのだと気づいてしまうのは
わたしは待子あかねです。

Machiko

Ma 参っているばかりではなく
Chi 近道ではなかったとしても
Ko  言の葉を散らしながら

2018年 12月

今は、好きばかりでもいけないけれど
自分を見つめることを忘れてはいけないと、思っている。

自分を見つめることを忘れてはいけないと、
思っている。

***
Mから始まるストーリー

Machiko

Ma 迷っているばかりではないよ
Chi 近くにあふれるしあわせかみしめて
Ko  ことばを 生み出しながら


2019年 12月

ことばよりも先に、目の前の心身にぶつかって
もがいて、わめいて、うずくまって

たくさんの本と映画と音楽とに触れて
今この場所を見つめる。

***
Mから始まるストーリー


Ma 負けるって参った参ったって思わないで
Chi どんなに地下に降り立って また上がっていけるさ
Ko  ことばを 忘れないでいたら

A  逢いたいと
Ka   叶える 叶う その日まで
Ne  ね 気持ち 捨てないで