真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

Siesta

ぽっかり空いた予定をどうしたものかと思って思っていたら、そういえば、この6月1日にジムがオープンしたという情報をみていたのだったと思い出す。


相方の許可ももらったので、急遽、向かうことにしたのは、
Siesta 東大阪のボルダリングジム シエスタ
もちろん、2代目あかりちゃんといっしょ。相方も今日はおとも
(というより、ジムまでいっしょに行ったあとは石切神社へとひとり向かったのだった)


入った瞬間、今日が平日水曜日ということを忘れてしまうぐらい
たくさんのお客さんでにぎわっていた。主に、小さな男の子が多くてびっくり。


大きなドーナツの形をしたホールドが目に止まる。可愛い。
広々とした空間、そしてゆったりとしたソファー
温かみのあふれる空間。


オープンしたところなので、これから新しいホールドもついていったり、新しいルートも作られていくとのお話しで、ドキドキワクワク。


一見、簡単そうにみえても、実はとても難しいルートもあったりで、
早くクリアしたくて何度もチャレンジするけれど、なかなか難しい。


ただ、壁と向き合っているだけで、いやされる。