真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

Kawasemi

平日の夜にジムに行くのは、ああ贅沢と特に思う。
混雑しているのかどうかな、と、空いていたのは、大阪梅田フリークライミングスペース | アーバンクライミングクラブ カワセミ


ここに来るのは2回目。
梅田の中心、お初天神のすぐ近く曽根崎。ビルディングの地下1階。


ゆっくりと自分のペースで楽しむことができる。
少ししてスタッフさんが色々と教えてくれる。
ただ、登る(スタートからゴールまで行く)だけではなくて、
正しいスタイル(負担の少ない登り方)をアドヴァイスしてもらった。
1年近くやっているとはいえ、なかなか頻繁に行っているわけではないので変な癖がどこかついていたようで、
ちょっと教えてもらうと、なんだか目からウロコで。
何度も何度もチャレンジしていると、頭の中で認識したことが実際に身体が動き、できるようになる。
一度出来た。もう一度チャレンジ。出来る。
一度出来た。もう一度チャレンジ。出来ない。
ルート(スタートからゴールまで行くコース)は、とてもたくさんある。
あれもこれもできるわけではないが、色んな身体の動かし方、重心移動等々。
考えて考えてパズルのよう。
簡単ではないけれど、おもしろい。