真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

galera

インターネットにて色んなジムがあるんだなあ、と思ってドキドキ
情報を見ていて、そんな中、大阪は大正区大阪市でボルダリングをするなら楽しく通える「Galera」というクライミングジムが今年2月に出来ていると知る。


知ったからには、ああ、行きたいよね。
そして、サイトを毎夜みればみるほど、すてきでたまらない。
ジム 店長のblog http://mu1121.blog113.fc2.com/も毎夜みる。
ああ、楽しそう。楽しそう。


というわけで、2代目あかりちゃん(=紅い自転車)にて大正区へ。
みるみるうちに景色は変わり、あかりちゃんとともに都会の中にいるんだと思うと不思議な感覚がすっぽりと身体全体を包みこむ。と同時に、初めて行くジムへの期待が高まる。


途中、数回迷う。が、とても魅力的な歩道橋をみかけ、そして必要に迫られてその大きな歩道橋を渡ることとなる。


予定時間を30分程過ぎ、ガレーラに着。
着いた途端、恥ずかしくなるぐらいにこにこにことしてしまった。
そして、サイトで確認していたようにさまざまな立体的な壁・壁・壁が出迎えてくれた。休み休み、色んな壁を試せるぐらいの混み具合だった為、時々移動しながら色んな壁を登ってみる。とても楽しい。また、来たいと思う。
何度かトライして出来たところと、出来ないままで残ってしまったところと。
どうしても出来そうにないところと。

ジム全体の色のバランスが、意欲・パワーを引き出してくれる。