真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

SQUAMISH

少し時間が取れるかしらんと思うと、ジムに行こうと
もう、それしか考えられない今日この頃。
間の日は、ぶら下がり健康器と仲良くなっています。


そんな中、クライミング ボルダリングジム 大阪|SQUAMISH スコーミッシュに行ってきました。


大阪は守口にあるSQUAMISHさんは、初めて行ったジムということもあって
家に帰ってきたなあ、とそんな気分。
入り口から、それぞれの壁が全体的に見渡せるのもいい感じ。


大勢お客さんがいるわけではなかったので、
数回トライした後には、ごろーんとマットに寝転がって
リラックスできるのもええ案配。


以前、出来たルートを、今日も出来た嬉しさと
以前、もう一歩(もう一手)で出来なかったルートが、出来た嬉しさと
もう一歩(もう一手)で最後のゴールまで届かなかったルートと


身体が思うように運べたり、
頭では分かっているつもりでも、身体を思うように運べなかったり


色々感じるけれど、やっぱり楽しいな。