真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

「slow poems」佐々本果歩

言葉が溢れている。
というよりも収集しなければならない情報が溢れている。
それは、心身ともに忙しい。忙しいばかりで24時間が過ぎていく。
いけないいけない。24時間が増えることもないけれど、減ることもない。
それは、昨日も今日も、明日も。限られた24時間。
与えられた、与えてもらっている時間。

長い時間ということは、なかなか難しいとしても(それは、きっと、もう少し改善策があるだろうけれど)、時間をつくる、見つけるということで、言葉に触れる。それを、教えてくれる。それで、助けてくれる。


詩集を側に。


佐々本果歩さんの詩集  (2019年秋 文学フリマ大阪にて)
「slow poems」
 
  シンプルなやさしさ。 
  イメージや雰囲気が、
  さまざまに、そのときの自分に合わせて、広がっていく。

  とても 心が静かに落ち着いてくる。
  ゆっくりと ゆったりと。


通販はこちらから ↓ 
BOOTH https://kabomossshop.booth.pm/


佐々本果歩さんのTwitterはこちら↓

佐々本果歩 (@kabosasamoto) | TwitterThe latest Tweets from 佐々本果歩 (@kabosasamoto). ささもとかぼ: 詩、朗読、お話twitter.com




画像1