真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

きょうりゅうのへや

ここは きょうりゅうのへや

 

とても にぎやかです

ずっとまえから きみがくるのをまっていました

とても にぎやかです

はなししていることばは ちっとも わかりません

 

なにを はなしているの

なにを はなしているの

とても たのしそう

あたしも まぜてほしいわ

 

ここに みんな あつまってきたのさ

ずっとまえから きみがくるのをまっていました

いっしょに はなしをしよう

 

あたしは はなしができません

だけど ここにいさせてね

あたしも きょうりゅうに なりたいよ