真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

machiko0052009-04-26


大阪 堂山の日替わりマスター制のシングルズで不定期に開催されている「扇町キャンプ」に行ってきた。と、いいたいところだか、雨のため、SINGLES内にて。いろいろあって、SINGLESに着いたのは夕方になってしまっていた。barなのに、ここはbarなのに、とても明るい。とても、にぎやかだ。よく知った方、少し知った方、はじめての方、いろんな方がいるけれど、この明かりのもとでは、不安なんてない。
"TOY BOX vol.4"のフライヤーをおかせていただく。

いつも通る帰り道、ふたり通る帰り道、はじめてのお店でケーキを買う。

日曜洋画劇場ルーシー・リューが出ていた。なんという映画だったかしらん。この映画のことよりも、彼女の姿をみると、瞬く間に、思い出すは、『KILL BILL
思いのままに、113分、すべて観てしまう。なんて、贅沢、なんというしあわせ、やっぱりすき。
この映画を観るとき、この映画を思うとき、劇場で観たときをぼんやりと思い出し、心あたたまり、やわらかな気持ちに、なる。