真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

家を出る前に、電話の嵐。あっちへコール、こっちへコール、みんな留守番電話サービスには繋がらず、きちんとお話しできるので、まあ、助かる。そっちへコール、向こうへコール。コール、コール。ようやく、ひと段落つく。
ナンバへ行く。改札を出てすぐのスターバックスにいて、しばらく勉強。あと、半年少々。ゆめをあきらめないで。
しばらく、して、なんばウォークの"赤とんぼ"というお店で、アボガドとナスとモッツァレラチーズのトマトソース、をいただく。しあわせな気分に浸る。

それから、20時。Acoustic Live Bar Partisanへ。
この日は、◆ 大倉泰隆 Produce Night ◆ ばーすでぇーLIVE×3
  〜3人の男 まとめて ばーすでぇ〜  Live @ パルチザン

キタムラリョウさんとツツミヤスローさんと大倉泰隆さん
パルチザンマスターの大倉さんが、パルチザンでライブをするということは滅多にないので、とても貴重で楽しく。爆音でラストを飾って。
キタムラさん、彼らしさのやさしさやあたたかさや、凛としているところがすてき。
二番手のツツミさん、レコ発。『The Real Live 対決 ツツミヤスローvs大倉泰隆』 という2枚組み20曲入りCD。CDからも数曲、いつものナンバーも、新曲も! カッコエエですね。

何気なく、この場所に初めてきた日を思い出す。それは、3年前の初夏だった。導かれていたのだろう。そう、西九条のソフトマシーンも、関目のFLEXも、あたしが出逢ったのは偶然ではなく必然なんだ、きっと。出逢うべくして出逢った。巡り逢うべくして巡りあったの。