真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

滲む境界線に希望を託す(2023年6月より)

 

滲む境界線に希望を託す。

 

見える世界の色が一瞬にして変わるとき、その色を信じたくない。信じられない気持ちでいっぱいになる。信じられないというよりも、事実を受け入れたくないという状況。そんなとき、なにかに(相手が疎ましく思うことも構わず)しがみつきたくなる。

 

だけれども、それは、とても正しくない。後々深い後悔となる。そんな2年前のようにはなってはいけないと、必死で堪えた。依存、甘え、すがりつくのではなく。そうしないように、必死で堪えることができたのは(見える世界の色が一瞬にして変わる)前日のわたしが送った一通の便り。その便りを送ったことが、自分を支えるきっかけとなった。そのときは。ただ、送らずにはいられなかった。その気持ちに正直になった。

 

ただ、ぽっかりとみつめている。不思議な、今迄にあまりない瞬間。

 

少し間違わなければ、ここに来ることはなかった。

この景色を見たのは、なにかの知らせだったのかもしれない。

 

 

 

【2023年6月の1枚】

 

       浄土寺

 

 

 

 

******

白昼社より、詩集『スカイランド』発売中。

ご注文は、こちらへ

f27.base.ec

 

 

白昼社より、詩集『スカイツリー』発売中。

ご注文はこちらへ

白昼堂々堂 スカイツリー / 待子あかね | 白昼堂々堂

Amazon  https://www.amazon.co.jp/dp/4905000556/

犬と街灯さま  犬と街灯 – ギャラリー+本とかのお店

                          スカイツリー/待子あかね<サイン本> | 犬と街灯 online store