真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

サーチライト

筋肉少女帯のアルバム『SAN FRANCISCO』を久々に聞く。
筋肉少女帯がずっとすきなわけでもなく、いまの彼らを知っているわけでもない。

ただ、このアルバムを買った12年前、笑っていいとも、をぼんやりと見ていたらゲストで大槻ケンヂが出演していたのだ。
そして、『SAN FRANCISCO』がリリースされた話をしていた。彼のことは、ちょっと気になっていて、それで、たった数分の中で引き込まれて、すぐに自宅近くのCDショップに走ったのをはっきりと覚えている。


たちむかって、そして、てらしていかなけりゃ、ならないんだ。
特に、「サーチライト」という曲がすき。
目の前の道を、兎に角、行かなきゃって思う。