真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

お久しぶりね
元気な顔があちらにもこちらにも
あのひとにも
このひとにも
会える

お久しぶりね
どうにか元気でいるみたいね
あたしも
なんとか元気でやってるわ
みんなに 会える

***
夜、
関目 『FLEX』3階『フレックスホール』に『じゃんけん家族』を観に行った。
じゃんけん家族とは、"脚本 高畠じゅんぢ 演出 タムラナツ 出演 一岡さくら、望月森央、中山吉孝"の朗読劇である。

とても、ハートフルなヒューマンドラマでした。
朗読劇ということで、3本のスタンドマイクがある。そして、一番下手に脚本を担当された高畠じゅんぢさんが、幕間などにギター伴奏をされた。
あったかいお話しで、やさしい気持ちになる。時々は素直さを思い出さなきゃなと感じる。

**
朗読劇『じゃんけん家族』の前に30分ほど、今回、脚本を担当された高畠じゅんぢさんのハートフルコンサートがありました。
しかも、待望の高畠じゅんぢさんミニアルバム発売!

 『大人になんかならないぜ(照)』

収録曲
1 僕らの未来
2 Please stay in my arms
3 Freeee style
4 じゃんけんぽん(朗読劇『じゃんけん家族』エンディングテーマ)

爆弾価格 \300-


彼のうたの魅力は、ストレートに訴えかけてくるということ。決して曲がらずに、強く激しく力強く、自分の思いをしっかりと訴えかけてくる。普段、なにげなく見ないでいること、なにげなく見ようとしないこと、それらとちゃんと向き合え!といっているようだ。そして、自分自身と正面から向き合え、自分に負けてはいけないよ、と伝えてくれる。
ぜひ、みなさん、ご購入あれ。

Freeee style


夜には上がったが日中ちらほら、霧雨。
明日は晴れという予報に、心支えられ、一日を過ごす。
明日の、街へ出かけるという予定に、心支えられ、一日を過ごす。