真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

レンタルDVDより

映画
「人のセックスを笑うな」

出演: 永作博美, 松山ケンイチ, 蒼井優, 忍成修吾
監督: 井口奈己

***
愛なのか恋なのか、そんな呼び名はいらない。ただ、おちた、ということだけ。胸の奥の奥の方がきりきりしてくる。もがいて、嘆いて、そんなことをくりかえして、ただ、想いを募らせて。月日の流れに身を任せながらも、消えないことも、そうだ、消えないこともあったんだ、と思う。気持ちなんて、いちばん自分が知っていていちばん自分が知らない。じんわりと、あとからパンチを与えてくれる。魅力的なひと、魅力的な仕草。ちょっとした、なにげないことに、惹かれてしまうのかもしれない。

終わりなんて始まりなんて、宙に浮いたままかもしれない。時々、思い出したようにおりてくるのね。