真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

BOLD

大阪にジムが新しく出来るんだって、なんだってそりゃ、一度は行ってみなきゃいけんなあ〜〜
というわけで、BOLD |大阪|梅田|クライミングジム・ボルダリングジム・フリークライミングスペースに向かう。


前日は、河川敷から小さく見えたスカイビルが、すぐ近くまで来るとああ、やっぱり大きいものだ!
展望台まで上がりたいなあ、このスカイビルの中で映画を観たいなあ、と思うも、、、ちがうちがう、今日は、スカイビル近くの出来立てジムに来たのだった。




迷わず、到着。
スタイリッシュで、洗練されたデサインで。ちょっと緊張しながら入る。
そうしたら、スタッフさんが、「galera(大正のジム)で見ましたよー」と。
あら、そういえば、そのスタッフさんのことをお見かけしたことがあるような気もする。

少しして、知った方も来られる、少しお話しができる、嬉しい。


あれもこれも、あら、びっくり! けっこう難しいやないの。
あたし、たいへん、なかなかたいへん、と思って、他の方々の登ってられる様子をみたり、休息をしたりして、少ししてチャレンジすると、、、出来た! ということが1回、2回。なんともいえない。ああ、あきらめちゃいけないんだよ、と思う。


さすがオープン翌日の日曜午後、だんだんににぎやかになってくる。
ちょっとどぎまぎしつつも、にぎやかな色んなひとの色んなお話しや、色んな登っている様子をみるのは、楽しい。