真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

COCOROOMへ、初めて行く。
正確に言うと、いまの場所のCOCOROOMへ、初めて行く。
尾崎 伸行さんの朗読を聞きに。

朗読は、とてもカッコエエなあと思って、
もっと、聞いていたいと感じた。また、聞きたい。

ずらりと、本棚にある詩集及び詩に関する本の数々。
「脳天パラダイス」が赤色、青色、黄色と、3冊揃っている。なつかしい。

すてきな人たちに逢う。
刺激を、やさしさを、受ける。
初めての場所という緊張感が、少しほどけてくる。

きれいな眼差しのおねえさん。

色んなものをみてきたんだろうな、おじさん。兎年だから、兎バンドをみなさんでつくるらしい。聞いて観たい。

あたしは、待子あかねです。「スカイツリー」という詩集がありますと、お話しさせて頂くことができ、有り難い。感謝。嬉しい。