真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

朝、仕事に向かう前になんだかふとポストを確認すると、嬉しい便りが届いている。きれいな、やわらかな光を一筋もらったような気分。感謝。

***
昼前、職場にて、おめでたい知らせを聞く。おめでとうと、そのまま思う一方で、あたし、なによ、なにやってんだか、とつくづく、ぐるぐる、くるくる、渦巻く。土壷。

**
http://www.yuracom.com/ps/mp.htmlの第2ラウンドバトル成績が発表されました。結果をひしと受け止めて、第4ラウンドも真摯に取り組んでいこう。気合。


今日のランチは、モス。日々ポスターの前を通過していると、気になって一度は食べて見たかったのです。"ドーナツバーガー テリ(わさびソース)"+オニポテセット。ちょっとうきうきする味。モスは、お店の雰囲気がとてもいい。梅田の、泉の広場から地上に上がったところのお店をふーと、思い出す。いまもあるのかしら。夢夢。