真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

震えてしまうほどの雷でも、コールコールコール。受話器を持つ左手は震えていない。キーボードを打つように、目的のナンバーをタッタッタッタ、押していく。指が覚えているナンバー。それは、哀しいかな(電話を下さいなと言われて、かけなおしている)仕事上の電話番号。もっと、もっと大切な番号を記憶していればいいのにな、と。

***
声を、指を、ことばを、眼差し、を蘇らせる。夜桜を右手に帰路に着く。雨の前後だからか、どうだか、急激に冷えこんでいる。取り戻したい、何かを。

**
FM COCOLOにてSISTA FIVEのレギュラーラジオ番組「feeling@home」がスタート!しました。ラジオの前で、ゆるりと、いやされる。5人、みなさんの、すてきな笑顔が浮かび、いやされる。


上がったはずの雨が、先ほどから激しく降りつけている。右腕の傷は消えていっている。ゆっくりと目を閉じて、親愛なる人を想う。10年なんて、あっという間、なんて、いえない。いわない。親愛なる人のもとに行きたいなんて、もう心にくりかえさなくはなったけれど、いちばん大切なこと、について、頻繁に考えるようになった。流れいく日々の中、見捨てたままになってしまいがちなことと、きちんと向き合わなくては。親愛なるひと、あたいも、もうすぐそっちに行くからね、なんて、いわない。
一年、半年、3ヶ月、毎月毎月のそれぞれの楽しみ・目標を見出して。毎月、毎週、毎日、行く先を思う。

近いところでは、
来月の5月20日(水)関目 LIVE BAR FLEXでの、
待子あかねプレゼンツ 
朗読ライブ TOY BOX vol.4
(19時開場 20時開演)やね。 charge ¥500です。
出演は、池上宣久さん・泉由良さん・ねじまきのすけさんと待子あかねです。
とても、楽しみです。
どうぞ、何卒、よろしくお願いいたします。