真夜中の看板持ち

待子あかねです。詩を書いています。白昼社より詩集『スカイランド』『スカイツリー』発売中。

行ってきました、ポエムバザール


第7回ポエムバザールに、10月7日(日)出店してきました。

詩集、詩誌の即売会(通称ぽえざる)がJR京都駅前のキャンパスプラザ2階 レセプションホール にて行われました。
待子あかねは、先日発行した「スカイローズ」と4年前に発行した「スカイチケット」を引っさげて出店(ブースを出す)してきました。

4年前の反省を生かしてがんばらなくてはと少し考えていたものの、やはり種々の緊張に飲み込まれてしまいました。
それでも、何とか目標冊を達成しました。
色んな可能性が垣間見え、色んな繋がりがあるのかもしれないと感じ、様々な難しさを思い。

そしてやはり、伝える、ということを(どんな日常が襲い来るとしても)続けていかなくてはならない。
だれかのようになりたいという憧ればかりが強くなっても、びくびくするだけ。どうにもうまくいかないだけ。憧れは、時々はよそに放り投げておかなきゃ。